かあさんdiary

船橋市在住の主婦

寝かしつけ

「ママー!!さみしいから一緒に寝てー!!ずっとずっとーー」

 

最近ママーじゃなきゃいや!!ってことが多くなって来ました。

 

でも、かあさん寝かしつけのあとにまだまだやらなければいけないことがある!!

子供達二人に愛されてる実感を得ながら眠りについてもらいたい!けれどもルーチンで寝るまで一緒というのは時間的に無理!となり、やすと相談。

 

今日は絵本を二冊読んでぎゅーしてみたところ、「やっちゃんが姫を守る!そして、トミカがやっちゃんを守ってくれる」ということになり、うまく2人で寝てくれることになりました。   

 

やす。優しいお兄さんだね。  

 

f:id:ca-san_diary:20180218224003j:image