かあさんdiary

船橋市在住の主婦

雪の登園

雪の予報。

登園どうしようと前日から悩んで、弟にメール。

すると、朝姫を見ててあげるよと。

節分の鬼さんが来る日だからどうしても登園したかったんです。

 

助かった〜!!

本当に弟には頭が上がらない。

母と弟の協力体制最強説!!!!

 

ということで、弟に姫を預けやすと2人で登園です。

最近我慢が積み重なり「ママー!!」と、夜泣きをすることもあり、こういう時間がやすにとって心が満たされればいいなぁ。

 

f:id:ca-san_diary:20180202152333j:image

↑母の真似をしてマスク

 

f:id:ca-san_diary:20180202152747j:image

↑バスでの登園にウキウキです

 

f:id:ca-san_diary:20180202152812j:image

↑いつもは疲れた〜だっこ〜!ってなるのに、新雪を踏んだり、水たまりを全制覇して踏んで行ったり(笑)

時間はかかりましたが、なんとか保育園まで到着!

というか、目標時間よりも早く到着しました。

 

あれれ?

早く着けた!!

ということは、、、

いつも朝の準備に時間がかかって、登園が遅くなってしまうのは実はかあさんのやる気が足りないせいかも?

 

以後肝に命じて気を付けます。

今年の末には2人を保育園に預けないといけないので、朝の準備を早くすることは今年の目標です。