かあさんdiary

船橋市在住の主婦

言いたい放題

現在、私の祖父母四人が奇跡的に生きています。
近くに住んでいて、しょっちゅう会いに行っているので、ひ孫のやすはとっても可愛がってもらっているんです。

そんな祖母たちがやすの顔を見るたび言いたい放題なんですが、それが面白くって!

やすの鼻について。
父方祖母
「鼻が上むいている子は幸せになるんだよ」
母方祖母
「鼻が上むいている子は出世するって」

やすのよだれについて
父方祖母
「よだれ出す子は飲兵衛だ」
母方祖母
「よだれ出すのは毒が出て体にいいんだ、だからやす肌が綺麗なんだよ」

毒!?
祖母曰く、乳児湿疹は体の毒素が皮膚に出ているそうです。

呑んべいだけど、幸せで出世する私の息子!
期待してます。