かあさんdiary

船橋市在住の主婦

節分

昨日、児童館でママ友が
恵方巻き買いに行かなきゃ」と言っていて、
「気が早いですね」と言うと、節分が3日だと教えられました(笑)

まず〜い!
豆とお面だけは買ってあるけど、他準備してなかった〜(T . T)
あんなに、季節の行事をやすに教えてあげるんだと張り切っていたのに。。。

ということで、手巻きずしで簡単恵方巻きにしました。
1本目だけ、皆無口で恵方を向いて食べましたよ!

やす7時に寝てしまうので、帰りの遅い夫の代わりに大急ぎで弟に鬼になってもらい豆まきをしました。

f:id:ca-san_diary:20150204224048j:plain
⬆︎なぜか鬼が怖いと認識して号泣

f:id:ca-san_diary:20150204224122j:plain
⬆︎本気で泣いています。

f:id:ca-san_diary:20150204224145j:plain
⬆︎かあさん助けて〜

f:id:ca-san_diary:20150204224207j:plain
⬆︎あれ?これおじちゃん?

f:id:ca-san_diary:20150204224233j:plain
⬆︎おじちゃんかもしれないけどやっぱり怖い〜

私、鬼は外と言いながら豆を力一杯投げていましたが、投げた方向は隣の祖父母の家!

おじいちゃん、おばあちゃん、ごめんなさい。
鬼さんがそちらに行くかもしれません!