かあさんdiary

船橋市在住の主婦

沖縄旅行③

今回は恩納村にあるルネッサンスリゾートというホテルに、4泊5日でお世話になりました。

チビがいるので、ホテルでまったりがテーマです。

f:id:ca-san_diary:20230717214545j:image

⬆︎ついてすぐのランチ

とにかくメニュー考えなくてもいい。ごはん作らなくてもいい、買い物行かんでもいい、主婦にとってそれだけで楽園です。


f:id:ca-san_diary:20230717214537j:image

⬆︎サッと腹ごしらえして海でシュノーケルをしました


f:id:ca-san_diary:20230717214528j:image

⬆︎おーちゃんは熱中症にならないように時々水をかけられ、パラソルの下で過ごしました。

海ではやすとオーシャンは潜りに夢中、姫は浮き輪をつけて浅瀬で泳いだり砂遊び。おーちゃんは生後3ヶ月でビーチに連れてこられ、、、

年齢の離れた子供たちが楽しく安全に遊べるようにというのがいかに難しいことか!

ビーチの下で波音を聞きながらゆったりなんて無理だった。。。

右目で赤ちゃん、左目で姫を確認。

海に浮かぶやすが「ママ見てー!」の時に「見ていたよー!!」の顔準備して(笑)

時々授乳するくらいでなんに動いてないのにヘトヘトになりました(笑)

 

f:id:ca-san_diary:20230717214534j:image 

⬆︎夕食はホテルのお寿司屋さんに行きました。

お目当てはマグロ解体ショーです。


f:id:ca-san_diary:20230717214525j:image

⬆︎恋人のように寄り添う二人❤︎

沖縄にはプランクトンが少ないので沖縄のマグロはあっさりしているとのことでした。

回転寿司以外のお寿司屋さんにテンションマックス母とは逆に物足りなさそうな子供達(笑)

子供にとっては回転寿司の方が楽しいよね。

 

f:id:ca-san_diary:20230717214540j:image

⬆︎こうやってゆっくりご飯食べられるのもおーしゃんがおうちゃんを抱っこしてくれるから⭐︎

感謝です!

 

夕食後は散策へ

f:id:ca-san_diary:20230717214531j:image
f:id:ca-san_diary:20230717214548j:image

⬆︎バリアフリーじゃなくても大丈夫でした!

頼もしいやすがベビーカーを持ち上げてくれました。


f:id:ca-san_diary:20230717214551j:image

⬆︎夕陽が沈む時間が遅いのなんの。

7時半でこの明るさです。


f:id:ca-san_diary:20230717214542j:image

⬆︎姫のポーズがカッコ良すぎます⭐︎

やすが持っているのはホテルのスタンプラリー。

ホテルスタッフとじゃんけんしてサインをゲットしたり散策してハンコを押したり。

3日くらいかけてようやくゴールしました。

景品も豪華!

イルカちゃんのぬいぐるみでした。