かあさんdiary

船橋市在住の主婦

粉ミルクでアレルギー

我が家のミルク事情ですが。

やすは完母でそれはそれは楽で、何よりも母乳飲む我が子が可愛すぎてわたし自身も楽しめたのですが、預けるのに苦労しました。

 

姫の時は2ヶ月で職場復帰だったので混合でした。

なのでお酒を飲めたり、預けられたり楽だった反面、最後の方は母乳が枯れてきて、もう少しあげたかったなぁと思いながら終止符をうちました。

 

さて、3番目のおうちゃんはというと。

今のところ完母です。

でも、ミルクを飲めた方が絶対に楽なので、ミルクを試してみたら、、、

 

f:id:ca-san_diary:20230704132754j:image
f:id:ca-san_diary:20230704132757j:image

 

ガーン!粉ミルクで蕁麻疹。。。

姫が卵とナッツアレルギーだったので、保育園でお弁当持参でした。

早起きしてお弁当作って、、、

あの記憶が一気に蘇ってきました。

(おーい、俺のことも心配してくれよー!!と言わんばかりのおうちゃん)

 

今度アレルギー検査に行ってきます。

哺乳瓶は忘れて欲しくないので、しばらくは搾乳で練習だー!