かあさんdiary

船橋市在住の主婦

2018-08-29から1日間の記事一覧

ひいおばあちゃん

⬆︎お彼岸のお墓まいり 家族が集まり賑やかにお見送りをしました。 ⬆︎その後ひいおばあちゃんのホームへ! ボケていてもひ孫の名前を何度も読んではニコニコしていて、「孫の子守が一番楽しかった!」と、本気で言ってくれるおばあちゃん。 いつもいつも「忙…

卒乳

安産と溢れるほどの母乳だけが私の自慢だったのですが、今回は一歳を待たず、おっぱいが出なくなってしまいました。 やすの時は1年2ヶ月でやめたので、たった3ヶ月しか違いはないのですが、自主的に卒乳するのと、勝手に母乳が枯れてしまうのはわけが違うの…

こんな日が来るとは!

やすがピアノで保育園早退の木曜日。 子供達2人とコストコへ! おむつ、おしりふきなどなど買い込みました。 姫も一歳に近くなり、2人をカートに乗せゆったり買い物が楽しめました。 本当こんな日が来るとは!!! なんて楽になってきたのでしょう。 やすが…

仕事

今年車の買い替えを考えていて、道行く車を見てはやすと「これがいいかな?あれがいいかな?」と話しています。 とある車をみて「これにしようかな!」というと、 やす「あーあー!それいいねー!ママに買ってあげるよー」 かあさん「あの、お金は??」 や…