かあさんdiary

船橋市在住の主婦

目を閉じて七手詰め

毎週休まず通っている将棋教室。

日頃家で将棋をさすことはなく、本を読むわけでもないので、ダラダラ通っても送迎も大変だしなぁなんて親の都合で、休んでもいいんじゃない?なんて声かけるのですが、すかさず「いく!」という返事が返ってきます。

 

前回のこと。

コロナで出席者が少なくてマンツーマンで教えてもらえる機会がありました。

みっちり二時間学び、お迎えに行くと先生から

「目を閉じて七手詰めができるようになりました」とお褒めの言葉をいただきました。

本人も自信がつき嬉しそう。

子供も頑張って続けてきたし、母の私も頑張って送迎してきた甲斐がありました!

 

共働きの我が家にとって、習い事はついつい送迎のことばかりがネックで、後退りしがちですが、これからも出来る限りサポートしていきたいと思います。