読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かあさんdiary

船橋市在住の主婦

バタバタの12月

バタバタで、気づけばもう12月!
やすの慣らし保育も始まり、ゆっくりではありますが保育園にいる時間も長くなっています。(とは言ってもまだ1時間40分ですが。。。)

私の仕事が朝早くからなので、9時から慣らし保育のやすを見送ることが出来ないため、品川の母が平日は来てくれています。
お母様〜!!
本当にありがとうございます!!

私の方はお陰様で、好きな仕事をさせてもらってるわけですが、年末は仕事も忙しく、帰るとやすと夫のお世話や家事で、まさに息つく暇がないとはこのこと!

「あー、これやらなきゃ!これも忘れないようにしなきゃ!」と、しなきゃが沢山です。
仕事中は集中してるのでミスは無いのですが、家のことを忘れがちなのです。

例えば帰省の新幹線のチケットを早めにおさえてなかったばかりに朝早くのチケットしかとれなかったり、粗大ゴミの電話し忘れっぱなしで、倉庫に粗大ゴミが沢山だったり、やすの保育園に持っていくものの名前付けが終わらなかったり、とにかく後回しできることが手付かずなのです。

日々いっぱいいっぱいなので、もう本当最低限でやすにご飯食べさせて、保育園送って、お風呂入れて寝かせられれば100点ってことにします!(なんだこの宣言は!)
とりあえず日々を駆け抜けたいです。
完璧は目指さず、漏れたら仕方ないと、割り切っていこうっと。

完全に開き直りです(笑)