かあさんdiary

船橋市在住の主婦

仕事

今年車の買い替えを考えていて、道行く車を見てはやすと「これがいいかな?あれがいいかな?」と話しています。

 

とある車をみて「これにしようかな!」というと、

 

やす「あーあー!それいいねー!ママに買ってあげるよー」

 

かあさん「あの、お金は??」

 

やす「やっちゃん仕事してるからさ」

 

かあさん「なんのお仕事してるの?」

 

やす「やっちゃん保育園行ってるからさ!」

 

ここまできて一気にやすの言いたいことが繋がった!!

 

普段「ママがお仕事に行かないとやすのおやつ買えないから、やすのお仕事は保育園に行くことだよ!」と言っていたので、自分の仕事=保育園だと思っているようです。

となるとお給料はどこから??となるのですがそこらへんがまだ4歳。

むしろ保育料払って預けてるわけだし(笑)

 

やすの可愛い優しさに癒されました。