かあさんdiary

船橋市在住の主婦

小学校

やすは小学校で図書の時間を楽しみにしています。

 

毎週三冊借りてくるのですが、私も子供たちに本を読む時間が大好きです。

ガラスの仮面世代なので、月影先生の生徒にでもなったつもりで。

気持ちを込めてよむのですが。

初見ではこっちの子のセリフかと思い、思いっきり振り切った声で読んでみたら違う子のセリフだったりで、、、

私の読み聞かせで子供達余計に混乱するんじゃないかとヒヤヒヤです。

 

今日は長靴下のピッピの読み聞かせでしたが、ストックホルムだとかカタカナが多くて苦戦!

子供達理解できたかなぁ。

でも楽しそうだったからまぁいいか!