かあさんdiary

船橋市在住の主婦

メザスタ

月末は兄姉のお給料日。

お給料が入ると口を開けば

「メザスタいきたいー!いつ連れて行ってくれる?」

 

よし!いこう!イオンへレッツゴー!

フッ軽母ちゃん愛車を走らせます。

兄は時間をかけてあちこちの機械をめぐり、全財産を使いました。

3人もいると兄はあっちに行きたい!妹はここ、おうちゃんはうんちー!となり、

「ここでまってて!」

「おにいさんはゲーム終わったらここにきて!」

と、子供だけで行動させることが出て来ました。

携帯も持ってないし、迷子になったらどうしよう。

内心ヒヤヒヤしながらバラバラになりました。

案の定兄はゲームセンターから帰ってこず、迎えに行ったら兄が入れ違いで戻って来たり。

妹がトイレから戻ってこなくて迷子になったり。

色々ありましたが、ちゃんと自分から店員さんに声をかけて迷子のアナウンスしてもらったり、兄は待ち合わせ場所を離れずそこで待てたりと、子供達の成長も感じました。

私はというと、ベビーカーを猛スピードで押しながらずっと子供達の名前を大声で叫んでいました(笑)

 

f:id:ca-san_diary:20231027094841j:image
f:id:ca-san_diary:20231027094831j:image

↑すっかりハロウィン❤︎

ハロウィンってなにすればいいのか、いまだにわからず毎年かぼちゃ料理を作っているのは私だけでしょうか? 


f:id:ca-san_diary:20231027094845j:image

↑兄はいきなりステーキ

妹はやっぱりちゅるちゅる


f:id:ca-san_diary:20231027094838j:image

↑兄がラーメン食べたがっているのを知って

「一口どうぞ」と優しい妹


f:id:ca-san_diary:20231027094835j:image

↑遠慮なく頂く一口が大きすぎる兄

 

この兄妹はびっくりすることに今まで喧嘩をしたことがないんです。

「お兄ちゃんに〜って言われたー」って泣いてることはあっても、2人でやり合うことは絶対なくて。

2人ともカップルのようにラブラブで。

妹はお兄ちゃんかっこいい♡っていつもべったり。

兄も力の差がわかっているから絶対手を出さない。

今後の2人の関係性が楽しみです。