かあさんdiary

船橋市在住の主婦

アンパンマンミュージアム

海の日の三連休! 

夫は香港に出張で、不在。
2歳のイヤイヤ期のヤスを一人で面倒見るということは早々に諦めて、品川の母のところへ泊まりに行っていました。

初日は東京駅でまた、電車を見て。
夕方からプラリバ(児童館)でまた電車(笑)

次の日は朝からアンパンマンミュージアムへ!
ずっとずっと行きたかったのですが、ようやく行けました~
千葉からだと横浜って意気込んでいかないといけない距離ですもんね、、、
今回は品川からだったので、ヤスはじめての京急にのりました。
京急はなんせ本数も多いし、急行や特快など、電車がすれ違うときの迫力もすごい!
やすテンションMax⬆⬆⬆でした。


f:id:ca-san_diary:20160726102642j:image
⬆女の子とジオラマデート♥


f:id:ca-san_diary:20160726102739j:image
⬆大好きなてんてんどんどんてんどんどん♥
アンパンマンミュージアムには正装で挑みました。


f:id:ca-san_diary:20160726102924j:image
⬆どこでも電車!!!


f:id:ca-san_diary:20160726103014j:image
⬆かまどに火をつけるのが楽しかったみたい☆


f:id:ca-san_diary:20160726103137j:image
⬆一番たのしかったのがこれ!
ボール遊び♥

想像以上にスタイルのいい大きなアンパンマンにはびっくりで泣いてしまって、ショーは途中退出でミュージアムの醍醐味は味わえなかったのですが、ヤスの目線にうつるささやかな楽しみを母さんもら共有できて、幸せな一時でした。

母さんは、ばいきんまんが「列にならばないとダメだぞーはっひふへほー」とか言っててとってもいいやつなのが、ツボでした。