かあさんdiary

船橋市在住の主婦

誇らしい

先日おもちゃ売り場にて。

誰も使っていなかったアンパンマンのおもちゃ。
やすがさっと走っていって遊びだすと、二歳くらいの女の子がそのおもちゃ目掛けて走ってきておもちゃを奪って、○○ちゃんの~と泣きながら逃げていった。

ポツンと残されたやす。

するとその女の子のお母さんが「ごめんね~」とおもちゃを、返しに来てくれた。
でも、まだ女の子は泣いていてちっとも納得していない様子。 

すると、やすが「ど~じょ~」と言って、自分も遊びたいアンパンマンのおもちゃを、女の子に譲っていた~!!!
何てキザ男なの~♥♥♥
やさしい男に成長してくれて、本当にかあさんあなたが、誇らしい!

その後、おもちゃ売り場から去るとき、何故か自分の遊んでいた電車も女の子に「ど~じょ」していたやす。
渡された女の子はポカーンだったけど、お別れの挨拶も自分から言えたし、本当にかあさん嬉しくて嬉しくてたまりませんでした。

弱いものや女の子には自然に優しくできて、女の子の前では弱さを見せずカッコつけることができる男。
そして、これからの共働き時代に備え、家事も育児も抜かりなしの男。

目指せモテモテ男子!!!
父さんが夢見た、モテモテな青春をやすは送れますように!