かあさんdiary

船橋市在住の主婦

同級生

先日昔の同僚が、三人目の男の子を出産したお祝いに稲城市まで行ってきました。

彼女は以前働いていた時産婦人科からNICUに異動し、右も左もわからない私に声をかけてくれて、参考書を貸してくれたり、 悩みを聞いてくれたり、本当に本当に助けられた恩人のような人。

残念ながら彼女が子供を産んでからは中々会えなかったのですが、私も仕事を辞め主婦となり、同じ立場になって急に彼女に会いたくなったのです。

そんな時、彼女から三人目の懐妊のお知らせが!
飛び上がるほど嬉しくって待ち遠しかった出産。

先週金曜日無事生まれたと報告を受け、やすと二時間かけて会いに行ってきました。

あれ?こんなに小さくて軽かったかしら?
新生児は久しぶり。
仕事であんなに見てきたのに、今はやすを毎日見ているので、すっかり素人みたいな発言連発のかあさんです。


f:id:ca-san_diary:20150316234139j:plain
⬆︎男三人兄弟。
病室で上二人が側転やブリッジ、三点倒立を披露してくれました。

とにかく男三人兄弟ってすごいパワフルですね。
友人が上二人のパワフルな動きに動じていなかったのが印象的でした。

f:id:ca-san_diary:20150319210345j:plain
⬆︎こんなに大きさが違うのに同級生。
子供の一年ってこんなにも違うのですね!

母となり、離れていた友人とまた繋がり、すぐに以前のような関係に戻れる。こんなに幸せなことはありませんね!