かあさんdiary

船橋市在住の主婦

セリフ

かれこれ半年くらいカーズにどハマり中なやす。

 


f:id:ca-san_diary:20171030092648j:image

⬆テレビを見ているときの集中力、他のことにもいかしてもらいたい(笑)

 


f:id:ca-san_diary:20171030092659j:image

⬆基本は家にあるミニカーをすべて持ち出してカーズの世界観を再現しながらの鑑賞

 

 

そしてびっくりなのが、セリフや歌をほとんど覚えてて、「~(カーズのセリフ)ってママ言って!そうしたらやっちゃんこれするから」と、セリフを言わされます。

でも、時々そのセリフがなんと言ってるかわからないときがあって。

セリフを耳コピしているから何となくで覚えてるんですよね。

それをどのシーンのセリフかを探しだすのか毎回苦労するのですが、子供の記憶力あっぱれです。

 

にしても、カーズごっこ時々しんどい!