かあさんdiary

船橋市在住の主婦

セルフ突っ込み

あ~、今日も一日働いた~!!!
電車に飛び乗り、やすの面倒を見てくれた母に感謝のメール。

母は夫の帰宅でバトンタッチして、今は夫がやすの面倒を見てくれているそう。

夫にも帰るメールを送り、適度な疲労感と仕事の達成感に酔いしれ、シートに座っていてふと、「あれ?とおさんにやすの面倒見てくれてありがとうって言ってなかったや」と気づく。
いつも、「育児だって家事だって仕事と同じくらい大変なんだから、とおさんもお疲れ様だけど、私だってお疲れ様なんだからー!!!」って、言ってたのに、感謝の気持ちすら沸かなかった自分が怖い、、、

今日は、とおさんに少し同情しました。

外に出ると家庭のことがすっかり頭から抜けちゃうんだよな、てへへ!

そして、こんな気持ちになったこともまた忘れてとおさんに「もー、わかってないー!!」って言っちゃうんだよな。

忘れっぽい酉年だからってことにしましょ☆