かあさんdiary

船橋市在住の主婦

滋賀

ゴールデンウイークでしたね!!
私たちは、夫の実家がある滋賀県で過ごしました。

滋賀県ってどこ?
琵琶湖しかないんじゃないの?
なんて言われることもしばしば(笑)

でも、いいんです!
むしろこの滋賀の素晴らしさは他の県の方々には秘密にしておきたいくらい。

四季折々の山の景色や透明度が高い琵琶湖。
京都から新快速でたった30分なのに、こんなに自然が豊かだなんて、羨ましすぎる〜
(我が家も東京から30分ですが、ただのベッドタウンです・・・)

f:id:ca-san_diary:20150507221302j:image
⬆︎どうですか?
綺麗ですよね琵琶湖って!

f:id:ca-san_diary:20150507221431j:image
⬆︎毎日お散歩したら日焼けしたよー

子育てするなら田舎がいいなぁ〜なんて思っていたのですが、久しぶりに滋賀に帰って虫の多さにびっくり!
私はひたすら手で虫をはらっていたのですが、さすが田舎の出身の夫!
「虫も生きてるんや」
家の中に虫が入ってこようと、その虫がでっかかろうとまるで何もないかのように、ノーストレスで虫と共存していました。