かあさんdiary

船橋市在住の主婦

朝から納豆

今日は朝から仕事!
昨晩我が家に品川のおばあちゃんがとまってくれていたので、やすの面倒はおばあちゃんにお任せ!
私は自分のペースで朝ごはんを食べ、支度を済ませることができました。
なんて有難いんだ〜!
朝から一人でご飯を食べ、贅沢な時間を過ごさせてもらいました。

さてさて、朝ごはんの時ちょっとしたハプニングが。

朝ごはんにおばあちゃんが納豆を食べさせていたのですが、途中から口に入れた納豆で遊び出すやす。

そしてこんな状態に⬇︎
f:id:ca-san_diary:20150521220156j:image

ひきわりが裏目に(涙)

そして、徐々に出かける時間が迫り・・・
焦る私と納豆まみれのやす。

朝の授乳がまだ終わってない〜!
でも納豆まみれのやすを抱っこできなーい!

おばあちゃんが一生懸命手を洗ったりしてくれているのですが、もはやシャワーで洗い流さなければいけないレベル!

でも、あと五分で家を出なければ〜!

焦るかあさんは、おばあちゃんにやすの手をおさえもらいながら、椅子に座ったやすにえ〜いっとおっぱいだけ出し、やすに触れぬまま授乳をすませました。

いや〜仕事の日の納豆、危険ですね〜
ひやっとしました。