かあさんdiary

船橋市在住の主婦

家族4人で過ごす

最近の土日は、オーシャンの仕事が佳境のため、集中してもらえるように1人で2人を連れて出かけることが多いです。

今日もそのつもりでしたが、なんと今日はオーシャンもひとまずと仕事はお休み!と言ってくれたので、久しぶりに家族4人で過ごしています。

 

朝は定番のIKEAで。

大好きなポテトとカレーをたらふく食べました。

 

f:id:ca-san_diary:20180331150321j:image

↑お姫も初めて市販の離乳食にチャレンジ!

ぶぶーって吐き出すことなく「なんだこれー?」って顔をしながら食べてくれました。

 

f:id:ca-san_diary:20180331150545j:image

↑やすはソフトクリーム!

「白いアイス、コーンでください」と、自分で注文していましたよ!

丁寧な言葉遣いもできて来て、成長を感じました。

 

f:id:ca-san_diary:20180331150656j:image

↑その後は花見川交通公園へ!

 

f:id:ca-san_diary:20180331150726j:image

↑桜のシーズン!とっても気持ちがいいです❤︎

 

先週の祝日、私と子供達2人で雨の日の大混雑のららぽーと内のトイザらスで、やすが迷子という。。。

そんなことがありまして。

ベビーカーのレンタルすればいいか!なんて気軽に抱っこで出かけたら、あまりの混雑でベビーカーも借りられず。

ここで、2人をベビーカーでお昼寝をさせたまま春服を見るという夢が断たれ、絶望。

気を取り直して、子供達だけでも楽しめるようにボーネルンドのキドキドへ行き、その後姫を抱っこしたまま重い荷物も「疲れたー!」となったやすも抱っこして端から端までららぽーと内を歩いてトイザらスへ向かった挙句の迷子で、とほほだったのです。

 

だから今日は天国!

子供達2人ともに我慢させることなく私も楽しめてる!

 

それにしてもi phone8プラス写真が綺麗!

子連れで荷物も多いし、デジカメ持ち歩く習慣がないので、買い換えてよかった!