かあさんdiary

船橋市在住の主婦

代々木公園でピクニック

昨日、家族でピクニックをしました!

雨が降りそう?いろんな天気予報が昼時の雨マークを示していて、家族でも
「どうする?どうする?」と意見が分かれていましたが、最終的にはお兄ちゃんの
「ヤフー天気予報は大丈夫だって言ってる!」の一言で、ピクニック決定!

大急ぎでヒカリエでデリを買って、代々木公園へダッシュ!!(品川の父と母の足がもつれて転ばないか不安でしたが、ついてきてくれました)

買ってきたデリを広げ、みんなでたわいもない会話で爆笑したり、フリスビーやサッカーをしたりして、のんびり過ごしてきました。

途中品川の母がフリスビーに参加しそうだったので、転んで骨折とかしてやすの面倒を見てもらえなくなると大変なので、遠慮してもらいました(笑) 

心配していた雨ですが、お兄ちゃんの言う通り一時的にポツポツ降りましたが、すぐに止みました。

f:id:ca-san_diary:20150914124733j:image
⬆︎いい写真でしょ!

f:id:ca-san_diary:20150914125000j:image
⬆︎八月生まれの姪っ子のお誕生日もお祝いできて本当によかった!
てんとう虫のケーキ、喜んでくれてよかった!

f:id:ca-san_diary:20150914125109j:image
⬆︎姪っ子お姉ちゃんからやすへの帽子のプレゼント♡
やすの似顔絵とロボットが付いている最新式の帽子です。

来年にはお兄ちゃんのところにもう一人子供が増えて、三人になります。
家族で集まる時はピクニックが定番になりそうです。

ちーなーみーに!
「写真に夫がいないじゃないか!」と、お気付きの方もいらっしゃると思いますが、夫はピクニックやBBQ、キャンプなど外でご飯を食べることが苦手なので来ませんでした。
彼のマイペースなところ、本当に好きです。羨ましい☆