かあさんdiary

船橋市在住の主婦

琵琶湖

はいどーん!
f:id:ca-san_diary:20150815225137j:image
⬆︎琵琶湖だ〜!
見てみてこの透明度!!
この景色を見ると帰ってきた〜っと実感!!

この景色を見て育った夫が羨ましいな〜☆
ちょっと暑いなって日には、水浴びがてら琵琶湖へドボン。
甥っ子も姪っ子も琵琶湖大好きです。

f:id:ca-san_diary:20150815225631j:image
⬆︎家族で琵琶湖へ

f:id:ca-san_diary:20150815230046j:image
⬆︎姪っ子が「やすやす〜♡」って可愛がってくれてやすもおねえちゃんが大好きです。

f:id:ca-san_diary:20150815230140j:image
⬆︎とおさんと浅瀬でのんびり〜

f:id:ca-san_diary:20150815230210j:image
⬆︎お砂遊びをして一人で上手に遊んでいました。

やすにとってのじっちゃんと夫と義弟は、シュノーケルをつけて手長海老を捕まえていました。
さすがみんな元地元っ子!
じっちゃんなんて、あまりにも長く潜ってるから、私心配になって何度もみんなに「大丈夫ですよね?」って確認してしまいました。
もちろんじっちゃんは潜水のプロ!
私の心配には及びません(笑)

琵琶湖へは3回入りましたが、3回目に入った時、夕方だったので風が吹いて体が冷えてしまい、やすうっかり風邪をひきました。
次の日から咳と下痢と鼻水がでて、多少グズグズでしたが、ご飯もよく食べ、よく遊び、本当にこの子は強い子だと再確認。
家で風邪をひくと、お外に出れずお互い悶々としてしまいますが、こちらではやすの面倒をみんなが見てくれるので、一人で抱えなくて済むので本当にありがたいです。