かあさんdiary

船橋市在住の主婦

サザエさん

日曜日は早めにサクッと夕食をする我が家。

 

日曜の夜といえば、笑点からのちびまる子ちゃんサザエさんを見ながら過ごすわけですが。

 

この時代を生きてるワーママとして、サザエさんの世界観がどうも心地悪い。

おとうさんやますおさんが、

「仕事が早く終わったから呑んでこよう」とか 

⬆︎夕飯準備しててこんなことされたら、ブチギレ決定!

子育てと家事という夫婦においての最大タスクがあるのに、急遽呑んでくるなんて。 

前もってスケジュール共有してならわかるけど。

 

あと、サザエさんが他人の家庭に首突っ込んだり、噂話したり。

⬆︎人それぞれ、色々な価値観があることを認めることを子供達に伝えたいのにー!!

 

夫は夫で

「パソコンもない会社なんてあるかよー!」

夫婦でサザエさんにツッコミまくりのサザエさんでした。