かあさんdiary

船橋市在住の主婦

かあさんの休日

昨日は東京湾花火大会の日!

やすはとおさんに預けて、かあさん身軽で前の職場の先輩が住むお台場に遊びに行ってきました。

新橋からのゆりかもめは大混雑で、やすを連れて来なくって正解でした。

下は6歳から上は60歳代まで、幅広い年齢層の女子たちが集まってのガールズトークは、それはそれは楽しくって。

美味しいお酒とお料理に、天にも昇る心地でした。

とおさんもすっかりやすの育児に慣れていて、食事のお世話や夜の寝かしつけも完璧なので、安心して外出ができます。
1年くらいは預けられそうなくらいです(笑)

もちろん花火も見てきましたよ!

f:id:ca-san_diary:20150810223140j:image

2008年の東京湾花火大会で、夫と出会い、ご縁があって今夫婦になりました。
この花火大会が言わば仲人的な感じ!

今年が最後の東京湾花火大会だそうですが、またいつの日か見れる日が来ますように!