かあさんdiary

船橋市在住の主婦

夏風邪

子供達2人とも熱でお休みの今週。

 

姫は今月何回保育園にいけただろうか、と思ってしまうほどおやすみが続いています。

やすもこんな時あったっけなぁ。

やすの時にはあんなに悩んだ問題も、今回はこんなもんかと思えるから不思議です。

 

どうしても仕事を休めない日が数日あって、風邪が治りきらないうちに保育園に預けたのが、長引いてしまった原因だろうなぁとわかってはいるものの、どうしようもない判断に、自責の念を覚えつつ、ワーママだから仕方ないと開き直る自分も半分いたりして。

 

毎日毎日仕事の調整で皆さんにご迷惑をおかけしていますが、最低限の当日キャンセルだけはしないようにしています。

今回の風邪は結構長引く印象で、早めに今週一杯休みをもらい、子供達とゆっくり過ごしています。

 

仕事気にせず明日も休んでいいんだ!

そう思うだけで気が楽になり、子供達ともゆったりと過ごせます。

 

やすは本当に優しいお兄さん。

今日は、姫がお昼寝で二階で寝ていて、起きた時1人だと不安だろうからと眠くもないのに大量のブロックとともに姫の隣で見張り役をしてくれていたり。

(結局しばらくしたらねていましたが(笑))

ジュースを姫に多く注いであげたり。

なんでもかんでも姫ファーストで、そんなやすが可愛かったです❤︎

この2人、今まで一度も喧嘩をしたことがないのです。

異性の兄弟だから、いずれ関係性は変わると思いますが、今この姿を見れているだけで母は満足です。

 

姫はとにかくかわいい!

鼻水ついた口でチューをしてくれたり❤︎

風邪うつるわ!なんてことも忘れてされるがままの父母兄です。

 

好きなものしか食べないし、こだわり強めで気も強いですが、うちのアイドル!

 

仕事をしていないと、早く早くと急かすこともなく、ゆったり関われるし、ずっとこんなかわいい瞬間を見ていられるのか!

仕事は休んでしまいましたが、いつも過ごせない時間を今楽しんでいます。

 

f:id:ca-san_diary:20190725153812j:image 

⬆︎硬いです

 

f:id:ca-san_diary:20190725153815j:image

⬆︎まだプニプニさんです❤︎

ずっとこのままでいてほしいけど、早く体は丈夫になっておくれー!

って夫に言ったらそれ怖くない?って言われました。

たしかに、コナンくんだわ。