かあさんdiary

船橋市在住の主婦

アレルギーと旅行

食物アレルギーが複数あるお姫様。

 

旅の間食べれるものが本当に少なくて、大変でした。

ビュッフェは基本アレルギーのものが入っていなくてもトングが使い回されていたりして、安全なものを食べたはずなのに蕁麻疹が出てしまったり。

王将へ行った時も、アレルギーの入っていない焼きそばで蕁麻疹、、、

 

結局contaminationがあるので、コンビニのおにぎりや食パンが1番安心。

でも、栄養が偏るんでるよね。

タンパク質、ビタミンもないし。

そして、少しずつみんなが食べているものが食べたい!と、手が伸びるようになってきたので、より一層注意が必要になりました。

 

アレルギーっ子は、やはりキッチン付きのところに泊まって自炊するのが1番安心ですね。

 

国内でもこれだけ色々あった今回の旅。

姫連れての海外旅行なんて怖くて行けません!!