かあさんdiary

船橋市在住の主婦

アレルギー

保育園で、ある日から突然始まったもの。

 

市からのお達しだそうで、食べ物アレルギーの家庭は、朝昼晩の食べたものを書き出すという地獄の宿題。。。

 

除去食持っていくだけでもヘトヘトなのにさらに追い討ちです。

休みの日も毎日続くって、、、

 

ふつふつと市と戦闘モードになりそうだった母に対し、オーシャンは

「そんなんだれもみてへんし!」

「無理ない範囲でええやん!」

 

でこれ。

 

f:id:ca-san_diary:20210726111422j:image

 

ラーメンの時は麺、スープ

 

カレーの時は、カレー、野菜、肉

 

はいはい、だいたい想像つきます。

よーく見てください。

 

f:id:ca-san_diary:20210726113444p:image

 

タコス、材料メキシコって!

 

オーシャンの斜め上の記録のおかげもあってか、大変だよ〜っていう他のご家庭の声もあってか、アレルギーの宿題、無くなりました!

 

いや〜、よかった!