かあさんdiary

船橋市在住の主婦

鼻水その後

クリスマスなのに、汚い話ですみません。
やすの鼻水ですが、薬も飲み終わりましたが、まだズビズビダラダラ鼻水が出ます。
少し黄色く粘っこくなってきたので、治っているのだと思いますが、明日から滋賀に帰るので、念のため耳と鼻をみてもらいに耳鼻科へ。

クリスマスイブに耳鼻科へ行くなんて、なんてロマンチックなのかしら!?っと自分に言い聞かせながら、受付へ向かう途中、ロビーの掲示モニターに75分待ちの文字が!!

待合室には子どもさんを連れの家族が溢れかえっていました。
みなさん、クリスマスイブなのにお疲れ様です!!
中には、四人兄弟を連れて来ている先輩かあさんも。
本当に尊敬です!
もちろんですけれど、家に帰ったら具合が悪くてぐずる子どもたちのお世話が待っているんですもんね。
かあさんなんて、待ち時間が長くてグズグズやすが暴れまくり、ハトヤのCMばりに活きのいいやすを必死で抱えていました(^_^;)
子ども一人なのにこんなにてんてこ舞いで、二人目が出来たらどうなるのだろうかと、75分の待ち時間の間そんな心配までしてしまいました(笑)

やすの様子ですが、中耳炎もなく長引く鼻水に対して抗生剤と整腸剤と去痰剤が処方されました。
前回シロップが全然飲めなかったので、今回は粉薬にチャレンジしました。

結果、粉薬のほうが飲ませやすかったです!
少量の水でお団子にし、上顎に貼り付けたらすぐにおっぱいで流し込む!
吐き出すこともなく飲んでくれたので一安心です。 

いよいよ明日から滋賀!
滋賀の寒さはこちらの比ではないですからね。
厚着していきます!