かあさんdiary

船橋市在住の主婦

クリスマス気分

街はすっかりクリスマス!
我が家も、明日のクリスマスイブは弟も呼んでパーティーです。

さて、やすの離乳食ですが順調に進んでいます。
次にかあさんが食べさせたいと企んだものがこちら⬇︎

f:id:ca-san_diary:20141223220355j:plain

クリスマスツリーみたいでかわいいですよね!
やすもちょっとだけクリスマス気分を味わっておくれ〜!!
かあさんからのささやかなクリスマスプレゼントだよ!!
カリフラワーの仲間なので、柔らかく茹でて潰したら離乳食にぴったりなのです。

そこで先週日曜日のお昼に、やすのためのロマネスコのマッシュと大人の前菜をテーブルにセッティングして、かあさんパスタの仕上げに取り掛かったところ、

「この前菜いけるね〜。こっちは何かな〜?」と、とおさん小さな器を手に持ちロマネスコのマッシュに箸をつけていました〜(T . T)
「甘くておいしいね〜えっ、やすの離乳食なの!?早く言ってや〜!!」

かあさん言いましたけど、とおさんやすとの遊びに夢中で聞いてなかった模様。。。

しかし、こんな可愛い小さな器のシンプルな料理を何の疑問も持たず食べるなんて!!
夫って。。。

その日は、残っていたにんじん粥がやすのランチになりましたとさ。