かあさんdiary

船橋市在住の主婦

続ける

今日は金曜日。
とおさんがいるので、今日はのんびり入浴を楽しんでいます。
ということで、お風呂からこのブログを更新しています。

以前葛藤していたフランス語に通い続けていいかどうかという問題ですが。。。

かあさん一つ結論を出しました。(また状況に応じて変わるかもしれません)

フランス語は何が何でも続ける!!
今が踏ん張り時なんだと思います。
一度やめたら、次始めるときはもっとハードルが高くなってるはずです。
やすのために諦めたとか、そういうことを言うのがやすに申し訳ない気がしました。
そして、やすにおっぱいくわえさせながら必死に勉強する私の姿を見せることは、悪いことではない気がするのです。
(本来ならばよそ見をしながら授乳するのはいけないのですが)

やすにも大切なものはあるし、かあさんである私にも大切な時間がある。

お互い尊重して生きていこう!
言い訳になるかもしれませんが、今はそう思っています。