かあさんdiary

船橋市在住の主婦

右手も注射

最近、毎週土曜日恒例となっている手根管症候群の通院。
今日も弟にやすをみてもらって行ってきました。(弟よ、いつもいつもありがとう!!)

前回左手のステロイド注射をしたのですが、痺れがピークの時の三分の一くらいに軽減したので、今回は右手の注射をしました。

この注射、はじめはシャーペンの芯で突かれているくらいの痛みなのですが、しばらくするとズキズキと痛み始め、物を持ったりすると痛みが走り、思わず力が抜けてしまうのです。
前回、朝には痛みはひいていたので、痛いのは1日だけなのですが、育児中なので手が使えないのが大変なのです>_<

本当に片手づつ注射にしてもらってよかった〜!!

ただ、今回は前回と違って弟が午後から多忙ということで、注射後一人で育児をしなければならなかったのが辛かったです。

夫が帰ってくる7時が待ちきれなくて、「早く帰れない?」とメールまでしてしまいました(笑)
そして、手首が痛くてやすのお世話もままならず、気づくと頬を伝う涙。。。
なんか惨めな気持ちになってしまったのですよね。
今思い出すとなんで?っと思うのですが、これも産後のホルモンのせいということにしておきましょう(笑)

結局、夫は7時にぴったりに帰ってきました(笑)

私の周りのママさんも、手根管症候群を患っていらっしゃる方が多いので、注射についての体験談を書いてみました。

私が痛み敏感なせいかもしれませんが(^_^;)
注射を考えていらっしゃるママさん!!ぜひお子さんを見てくださる方がいる日を選んでみては?