かあさんdiary

船橋市在住の主婦

溶連菌でした

やす、喉の痛みの原因は溶連菌でした。

数日前から時々ケンケンと変な咳していたのに、放置してしまって申し訳ない。

そして、今日はやすの言うこと聞いて病院連れて行ってよかった!!!

 

溶連菌は抗生物質がよく効くので、2日で登園もできるようになるそうで、ちょうど三連休だったことが功を奏して仕事には影響がないのが救い。

 

こんな時にもやすの体調よりすぐ仕事への影響を考えてしまうのは、ワーキングママあるあるですが、そんな自分に、私って冷たいママだなぁと思ってしまうのもワーママあるあるだと思う!

 

早く良くなりますように!

そして姫にうつりませんように!