かあさんdiary

船橋市在住の主婦

朝のお別れでまだ泣いてます

登園して、バイバイする時。 

姫はこちらが寂しくなるくらい振り返りもせずお友達と遊び出します。

 

それに対してやす。

まだ泣いています。

しかも号泣。。。

 

やっぱり長期休みの後はしばらく泣いていて、お正月明けからずーっと泣きっぱなしで、インフル明けも泣きまくり、年明けから朝泣かない日は4日だけ。

 

泣くのは恥ずかしいという思いもあり、お友達が「大丈夫??」と集まってくると

「来ないでー」とお友達を遠ざけています。

隙あらば玄関から逃げ出してしまうのでは?と飛び出し事故の予感もあり、保育士さんもおそらく要注意と共有してくださっていて、担任でない先生もいつも泣いているやすが玄関に向かって走っていくとその後を追って飛んできて、やすをぎゅーっと抱えてくれます。

本当にありがたい。

 

なのでいつも仕事が間に合うかヒヤヒヤ。

お別れで30分くらいかかる日もあります。

 

どうしたら気持ちよく1日をスタートできるかな?

 

男の子って本当にママ大好きですよね。

きっと後数年のこと。 

すぐに「ババー!飯!金!!」しか言わなくなるから、愛おしくて勿体無い感じを味わいたいのに、朝はバタバタでそれどころではないので、せめてブログに書き残します(笑)