かあさんdiary

船橋市在住の主婦

インフルエンザ

月曜日姫が、火曜日やすが溶連菌とインフルエンザダブルパンチで発症し、軟禁生活中です。

 

インフルが分かった時からとにかく

「ワクチンも打ったし、かあさんはインフルにかかる気がしない!絶対生き抜いてみせる!」と気持ちを強く持ちました。

病は気から!!

マスクができない姫のハックション!を顔面で浴びながらも、お陰様で今のところセーフです。

母は強し!!!

 

というより、ワクチン強し!

インフルエンザのワクチン、やっぱり重要ですね。

 

我が家は毎年家族全員で受けていますが、それでも子供達は集団生活をしているのでかかります。

でも、重症化しないのはやはりワクチンのおかげと考えています。

 

高いワクチン代ですが、インフルエンザのうつる&うつしてしまうリスクを考えると受けておいて損はありません!