かあさんdiary

船橋市在住の主婦

35歳になりました

先日誕生日を迎え、35歳になりました。

毎年、自分の誕生日ってなんとも言えない虚しさがあったのですよね。
だって、自分の誕生日のために忙しいのにパーティーメニュー作ったり、さすがに自分でケーキを買うのは虚しすぎなので、夫がケーキを準備してくれるようそれとなくお願いしたり、、、
夫のおこづかいはあっという間に消えることを知っているから、おねだりは無理だし、、、
かといって、家計の中から豪遊するのは後々しんどいし、、、

あー、もう誕生日なんていらないわ!
パーティーメニューもやめて、焼き魚とか簡単に済ませる方が私のためだわ!なんて開き直った今年、なんと夫がやる気を出してくれました!!!
結婚7年目、ようやくこの日が来ました!!

それとなく
「最近靴とかバッグとか買ってなくて、お出掛けようにちょっときれいなものがほしいな~」と漏らすと、二つ返事でポケットマネーで買ってくれるとのこと。

そして、ケーキもおねだりするとそれと快諾してくれて!

夢のような誕生日当日。
仕事から戻り、急いで食事の準備をして終っすたところにタイミングよくケーキを持った夫帰宅~!!!

夫がjazzを流してくれて、みんなでワイワイおしゃべりしながら食べたり飲んだり。
年はとりすぎていますが、本当にお姫様にでもなったようでした。


f:id:ca-san_diary:20160117225234j:image
⬆最近カメラ目線が上手なやす





f:id:ca-san_diary:20160117231737j:image
⬆とおさん、いつもお花をくれてありがとう

今年は、とおさんだいぶハードルあげてくれたので、来年はまた期待したいと思います!