かあさんdiary

船橋市在住の主婦

やすもがんばってる

今週は、鼻水が出てき始めていたのでひどくなる前に保育園を2日ほど休んで、いよいよ登園の本日。

先週の金曜日、一回も泣かなかったと先生から報告を受けた時は、やすを抱きしめたくなるほど嬉しいのと、がんばったやすを褒めてやりたかったんだった!

でも、今週は連休もあり、一週間ぶりの登園になってしまったのですが、朝保育園の玄関を通るまでは泣かなかったやすの目に大粒の涙が。。。
しかも声も出さず必死に涙をこらえてきて。。。

先生にやすを引き渡す時も、少し泣いたけどすぐにお友達と遊び始めてくれて、やすも必死に保育園に慣れようとしているんだってことに気づかされたかあさん。

知らぬ間に親が思ってるよりもっと色々わかってて、こどもなりにいろんな試練を経験しているんだね。

この子の頑張りを見逃さないようにしたいな。