かあさんdiary

船橋市在住の主婦

師走

怒濤の年末!!!

今さらと思われるかもしれませんが、、、
子供を産んでから分かったのが、年末ってめちゃくちゃ忙しいですね!!!

二時までは仕事で、四時の保育園お迎えまでの間に、毎日こつこつとクリスマスのプレゼント選びをし、クリスマスディナーの準備、夫指定のケーキの買い出し、後片付けをしてクリスマスが終わった~と、ホット一息つく暇もなく、滋賀に帰るための準備に追われる日々。
年末年始不在のため、食材を使いきるべく毎日台所に立ち続け、あと何日で滋賀だから、それまでは頑張るぞと自分自身を奮い立たせ踏ん張っていました。

なので、家事が終わりやすと一緒に新幹線に乗れたときは、すべてから解放された喜びが爆発して、思わず「やったぞー」と、叫びそうでした(笑)

日頃、色々なことに追われてやすとゆっくり過ごすことがないので、新幹線に乗っている間はまさに夢のような時間でした。
駅のエレベーターの位置や、ベビーカーの畳むタイミング、やすが飽きたときの対処法など、何度も二人旅をしてきて自分なりのノウハウもつかめたので、楽しいしかない新幹線での旅!
最高でした。


f:id:ca-san_diary:20160104181809j:image
⬆使わなくなったiPhoneに動画を大量にダウンロード!