かあさんdiary

船橋市在住の主婦

やすの迷言

今朝朝のお着替えをしていたら

「ほんと子供育てるのって大変だよね、ママよくやってるよ」と、洗濯物を洗濯機まで運んでくれたやす。 

その後の「やっちゃんよく気づいたでしょ?」のドヤ顔は半端なかったですが。

なんで育てるのが大変だって知ってた?と聞くと

「スティンキーとダーティー(アニメ)の中で犬を育てるのが大変だって言ってたから」だそう。

 

そして、昨日

「ママ、やっちゃんママからクリスマスプレゼントもらってないんだけど」というので、ママなんかサンタさんからプレゼントも貰ってない!と抗議したところ、

「ママ、やっちゃんがプレゼント貰って喜んだ顔が見れたでしょう!それがプレゼントだよ。いつも言ってるでしょ?子供達の笑顔が嬉しいって」

 

ひょえー!!! 

自分の発言に首を絞められるとは〜!!!

 

この言いくるめの手法、夫にそっくりです。