かあさんdiary

船橋市在住の主婦

イオン最強と読書感想文

約束通りイオンにメザスタをしに来ています。

 

いやー、イオンって最高ですよね。

ベビールームあるから授乳、おむつ替えにも困らないし、やすがメザスタしている間も、何かしら見るものあるし、フードコートやレストランでランチも楽しめるし、お姫様へよお土産も買えるし。

何よりも暑くないので、おうちゃんにとってもGOODです!

 

さて、メザスタ終わったら約束通り読書感想文の清書だ!

 

読書感想文。。。

これって親の作品ですよね!!!

小3男子が1人で書いたら、「楽しかった」、「へーって思った」以上!って感じで、原稿用紙半分くらいで終わりますよね。

親が「どうしてそう思ったの?」と掘り下げて掘り下げてようやく引き出した感想を、小3レベルの拙い日本語で親が文章を組み立て、子供が清書、、、

(もしかしたら他のお子さんは自分で書いているのでしょうか??もしかしてこれってうちだけ?)

親の作品で間違いないですよね?