かあさんdiary

船橋市在住の主婦

碑文谷公園

ランチのあと碑文谷公園で遊びました。

 

じーじとばーばが遊んでくれたお陰で、かあさんは木陰でゆっくり出来ました。

お腹が大きくなってくるとお砂場でしゃがむのが辛いので本当に助かります!

 

まずはふれあい広場へ!


f:id:ca-san_diary:20170523120944j:image

⬆今まではこわいー!とおそるおそるだったふれあい広場も、最近では自分から行けるようになりました。 

 


f:id:ca-san_diary:20170523121039j:image

⬆人生二回目の乗馬。

一回目は怖い怖いと言っていたのに今回は自分から乗りに行きました。

 


f:id:ca-san_diary:20170523121144j:image

⬆じーじとお砂場遊びをしたり

 

近所の子供たちと遊んだり。

子供ってすぐ友達になれてすごいなーと、感心しました。

見習いたいな~

 

ばぁばは相変わらず子供に好かれてて、なぜだかばぁばの回りには子供がたくさん集まってきます。

この日も「おばちゃん、聞いて聞いて!」と、わんさか子供がばぁばに話しかけていました。

かあさんだったら結構めんどくさいというか、うっとうしいと思ってしまいますが、さすがばぁば。

ちゃんと話を聞いてあげていました。

子供たちを見てると、人って基本、話を聞いてもらいたいという本能があるんだろうなーと、改めて感じました。