かあさんdiary

船橋市在住の主婦

下痢

やす、連休の疲れが出たのか下痢になってしまいました。

しかもすごい硫黄臭。
くっさいやつです。

下痢以外は元気に遊んでいますが、珍しくグズグズすることもあって、ご飯を食べさせようとすると嫌がり暴れます。
でもバナナやきな粉のボーロなら食べれるみたい。

なんとか食べさせようとあの手この手で工夫してみましたが、食べ物全て床へ直行!
私もやすもテーブルも部屋も離乳食だらけになり、2人で疲れ果ててしまいました。

これってただの好き嫌い?
それとも具合悪くて食欲がない?

判断に困ります。

下痢の色もメロンパンみたいな少し白っぽい感じだったので、念のため病院へ行ってきました。

先生に診ていただいて、ロタなど心配するようなものではないみたいだけれど、胃腸炎との診断で、お薬を頂きました。

子どものグズグズって要注意!
肝に命じました。