かあさんdiary

船橋市在住の主婦

オーシャンドーム

聞いてください!

ずーっと悩んできた夜の時間が、最近とても楽になりました。

 

というのも、子供達2人がオーシャンと寝れるようになったのです!

あんなに「ママ!ママ!」言っていたのに、オーシャンにしかできない遊びをしてもらえるようになったら、早速寝返りました(笑)

 

今では毎晩「オーシャンドームで寝るねー」と、ママにキスやハグをすることなく一人でスタスタと二階に上がって行くのです。

 

ちなみにオーシャンドームとは、夫が寝ながら足を組んでお布団をテントのようにして、やすがその中でトミカや電気スタンドやガラクタを持ち込んで遊ぶことです。

 

みんなが寝静まった後、部屋を片付けると気持ちまで整理されて落ち着いて行くから不思議です。

朝起きた時部屋が綺麗だと気持ちがいいですもんね。

 

とは言え、ギャングが起きてきたら一瞬で元どおりなのですが。。。