かあさんdiary

船橋市在住の主婦

土曜保育

今日は産後初めて土曜日勤務でした。

 

通っている保育園に土曜保育がなく、別の保育園に預けているため、土曜保育の時は持ち物も多くて忘れ物がないかヒヤヒヤなのですが、お昼ご飯がオニギリだけで!というのが楽でありがたくて、プレッシャーを感じずに預ける事が出来ていました。

 

しかし今日、お迎えに行った夫から「お弁当におかずやデザートも入れられるようになったと保育士さんに言われたよ」と伝えられて( ̄◇ ̄;)

 

不器用な私。

大袈裟ですが、途方にくれております

 

お弁当と女の子の髪型は親の力量が出てしまうので、本当に本当にうちの子供たちにはかわいそうな思いをさせてしまうこと間違いなしです。

 

とりあえずお弁当を詰める練習してみることにします。

習うより慣れろだ!

考えるより感じろだ!

 

そして、今日1人だけオニギリのみの 地味弁当だったやす。

「ごめんね、やすだけオニギリだったみたいで。」と謝ると、「ママのせいではないから大丈夫だから。はいおしまい!」と男気溢れる返事が返ってきて、気が楽になりました。

 

夫はお友達のお弁当を盗み食いする方法をレクチャーして、それもまた笑えました。

 

優しい男の子に成長してくれてありがとう!