かあさんdiary

船橋市在住の主婦

香港


ちょっと体調崩してて、久しぶりの投稿です。

 

年始に滋賀の実家から帰ってきて、その三日後香港へ三泊四日で家族旅行へ行って参りました。

 

夫が昨年香港に行っていて土地勘があること、フライトも4~5時間と短目で、飲茶など子供も食べれるものも多いので、久しぶりの子連れ海外の渡航先として即決でした。

 

今回は冬の旅行ということで、直前にインフルエンザとかノロウィルスにかからないかヒヤヒヤしましたが、旅行前二日は保育園に行かせないでばぁばに預けたり、人混みを避けて行動し、なんとか体調万全で旅行当日を迎えました。

 

夫とは成田空港で待ち合わせ。

今回はスーツケースと手荷物とヤスとベビーカーを成田空港まで一人で運ぶというミッションがあり、さまざまなイメトレの結果、車で成田空港近くのパーキングまで行き、送迎バスで空港まで向かうことにしました。

 

 うっかりかあさん、送迎バスを第二ターミナルに降りるはが第一ターミナルで降りてしまい、その後くずるヤスをだっこしながら大きな荷物を抱えて泣きそうになりながら巡回バスに乗るという経験もし、紆余曲折ありましたがなんとかチェックインを終えました。

 

夫も無事に成田空港へ到着!

子連れだと免税店を楽しむ余裕もなく、買い物は香港に掛けることにしました。

飛行機の中で食事をしたらすぐに寝てもらいたかったので、このではやすを最大限疲れさせることだけを目標にキッズパークで遊びました。

 



f:id:ca-san_diary:20170130085256j:image

⬆今回はANAで!

18:30成田空港発


f:id:ca-san_diary:20170130085349j:image

⬆前日に転けてほっぺにバンソコウ。

離陸前鼻くそホジホジして心を落ち着かせます。