かあさんdiary

船橋市在住の主婦

滋賀へ

お盆は、夫の実家で過ごすのが我が家の恒例の夏休み!

やすが生まれてからというもの、じっちゃんばーちゃんに早くやすに合わせてあげたくって、やすと2人で夫より早めに帰っていたのですが、前回新幹線の中でやすがあまりにも活動的で私が1年分くらい老け込んでしまったのと、花火大会があった関係で、今回は久しぶりに夫と3人での帰省です。

f:id:ca-san_diary:20150811135138j:image
⬆︎今回は軽量ベビーカーで帰ります。
ベビーカーだと荷物が重くてもへっちゃら!

夫がいると、荷物が多少重くとも、やすが動きまくろうとも、エレベーターが無くとも、どんなことが起きようがドンと来いって感じで、すごく心強い!

f:id:ca-san_diary:20150811140058j:image
⬆︎久しぶりにお弁当を新幹線で食べちゃいました!
夫がいると、こんなに笑顔でいれるくらい心に余裕があります。

私「いつもはね、2人でね、こんな大変な思いしてね!」と夫に伝えます。
「そやな」の夫の一言に、やすを一人で連れて帰省する大変さが伝わってないとかあさん何度も何度も説明していたら。。。

f:id:ca-san_diary:20150811140046j:image
⬆︎寝た

f:id:ca-san_diary:20150811140256j:image
⬆︎口開けて寝てる

今は安さに目がくらんでぷらっとこだまで帰省をしていますが、いつまで続けられるかな?