かあさんdiary

船橋市在住の主婦

ステイホーム

緊急事態宣言出てます。

 

コロナ自粛にも慣れてきて、家の遊びも充実です。

 

朝シャン代わりのプールに

f:id:ca-san_diary:20210822232217j:image

⬆︎水鉄砲隣の家はだめー!!

やめてー!!!

 

昼ごはんを簡単にたべて。

姫のリクエストで近所の公園へ。

 

f:id:ca-san_diary:20210822232209j:image

⬆︎滑り台

やすは滑るの怖くて反対向きでしか滑れなかったけど、二人目はなんでも好奇心旺盛!

まずやってみるチャレンジャー⭐︎

 

公園で出会った2年生の男の子。

ブランコの上の鉄の棒ににつかまって逆上がり!

すごいなって声かけたら、「トレーニングしてるから」ってかっこよすぎ!

その男の子が

ここにはバッタがあるよ!

セミの口は樹液を吸うために長いよ!

ダンゴムシの赤ちゃんがここにいるよ!

よっ!八号公園博士!


f:id:ca-san_diary:20210822232206j:image

⬆︎博士が教えてくれたカラスの巣

どうしてカラスの巣ってわかったの?

と聞いたら、カラスのお母さんが赤ちゃんに餌を運んできていたそうだ。

「連れて帰りたいくらい可愛かった❤︎」

 

はぁ。

その発言のかわいさで、君を連れて帰りたいくらいでしたよ。

 


f:id:ca-san_diary:20210822232213j:image

⬆︎姫はずっと鳩を追い回しました。

鳩さんお疲れ〜

ゆっくり休んでください!