かあさんdiary

船橋市在住の主婦

保育園

8ヶ月から仕事復帰して以来、ずっと母にやすの子守をしてもらっていたのですが、当初は週2日だったのが週3日になり、どんどんと母の負担が増えてきました。

ハイハイだったやすが、歩き回って滑り台やブランコ乗るようになったんですから、それに付き合うおばあちゃんは毎日クタクタになってしまいます。

今まで文句も言わず子守をしてくれた母には、本当に感謝でいっぱいです。

これ以上こき使って早死にされては困るので、やすを保育園に入れることにしました。

保育園って、毎日児童館に行くみたいでやすにとって楽しいだろうし、ちゃんと躾もしてくれるし、子供にとっては他の子と生活することが最高の教育の場だと思うのです。

そしてトントン拍子に手続きが進み、今は結果待ち。

保育園に入れるようになったら生活が激変すると思うのですが、今はそれが楽しみ☆
どんな生活が待ってるのかな?
きっといっぱいいっぱいで納豆ご飯だけの日もあるかもしれないけれど(笑)
夫婦で協力していきたいです。