かあさんdiary

船橋市在住の主婦

可愛さがとまらない

今私、出産してから1番の母性が溢れています!
やすに胸キュンキュンなんです♡(完全な親バカをお許しください)

卒乳して以来、やすがおっぱいを欲しがりギャン泣きしたり、授乳する時間が無くなったので、その分やすとゆっくり遊べるようになりました。

あんよも上手になってきて、お散歩へ出かけたり、公園でボール遊びさせたり。

教えれば教えた分だけ成長してくれるやす。
出来た時の喜びを体全体で表現してくれるから、私も自然と笑顔になって。

たくさん遊ぶから、お昼ご飯のあとはクタクタで、お布団を置いておくと自分で寝始めてくれるます。(超絶楽になりました!)

おっぱいがないので、自分で率先して水分補給もしてくれるし、三度の食事もモリモリ食べるようになりました。

泣くからおっぱいを吸わせる→離すと泣くからずっとおっぱい・・・
イライラしてもやすの前では笑顔でいなきゃと無理をしていた日々でしたが、今は心の底からやすの育児が楽しくて仕方ないといった感じです。

やすもかあさんに対しては特別な笑顔を見せてくれるし、これが母親にさせてもらった喜びだなと日々感じています。

本当に本当にやすが来てくれて、私の人生キラキラです!
あー、先月の私にこんな日々が待っていることを教えてあげたいわ!!