かあさんdiary

船橋市在住の主婦

風邪をひいた

滋賀から帰って、やすの風邪がまんまとうつってしまって、久しぶりに38度台の熱が3日でてしまいました。

やすは鼻水と下痢だけで熱なんて出さなかったのに、私のところへ来るまでに風邪菌がパワーアップしていたみたい!

風邪をひいて毎回思うのが、世の中のお母さんはどうしてるの?ということ。

家事とか子供のお世話とか、ぐったりしながらしてるんですよね、きっと。
  
私も世のお母さんたちも頑張ってるだと自分に言い聞かせ、朦朧としながら最低限の家事と育児をしていましたが、仕事への支障をきたしそうだったので、母に少し早めに泊まりに来てもらい手伝いを依頼しました。

母のおかげで、ゆっくり休むことができ、仕事に穴をあけずにすんだので、本当に感謝です一杯です。

それにしても本当にきつかったな。
寝込むことのできない母さんたち、本当に尊敬です。