かあさんdiary

船橋市在住の主婦

歩きながら

最近練習中のテクニックがあります。
え〜っと、ちょっと恥ずかしいのですが・・・

それは“歩きながら授乳”です!
私が師と仰ぐ先輩かーさんが「エルゴで歩きながら授乳できるよ」っと教えてくれたんです。

せんぱ〜い!!
それってありなんですか?
みんなやってることなんですか?

ネットで調べてみるとどうやら結構メジャーなことのようです。
いくつかやり方を書いてあるブログを見つけました。

エルゴは着けたままでも紐の長さを変えられるので、授乳しようって時にさっと紐の長さを変えて胸の位置にやすの頭がくるように調節します。
でも、そこからが問題なんですよ〜
なかなかバレないように胸を出せない。
もちろんアウターで横から見えないようにガードは怠ってないのですが、どうしてもくわえさせる時に一度ぶりんと胸が出ちゃうんです(涙)
私、結構真剣なんですけど・・・
こんなことに真剣に悩める育児中ってなんだか笑えますね。